i-mobile
ローマの勇者王たろくんのフランキー携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.亀田
2.モリンガ
3.センチメンタルジャーニー
4.ポパイ
5.Bus
6.ファイナルファンタジータクティクス
7.あなたのすべて
8.Boston Terrier
9.航法
10.山崎洋子

CEREVO 【LiveShell】 PC不要で簡単・高画質なUstream・YouTube Live・ニコニコ生放送対応 映像配信アダプタ CDP-LS01 本日12月17日に職場の学校行事をこの「LiveShell」にて配信しました。

「LiveShell」を使うまではスマートフォンでの配信を考えていたのですが画質の悪さとズーム等の操作が出来ないため断念。かといってパソコンでの配信だと職場のパソコンのスペックが低い上にあれこれ設定が面倒すぎて万が一フリーズが起きた事を考えるとちょっと厳しい。どうしようかと悩んでる時にこの「LiveShell」の存在を知り即効で購入しました。

最初の設定はちょっと手間取ったのですが設定後はビデオカメラと繋いで電源を入れるだけで簡単に配信が出来ました。あまりにも簡単だったので本当に配信出来てるのか不安でしたが結局なんの問題もなく無事行事を配信出来ました!!

ちなみに配信に使ったのはauのWimaxスマホのEVOのデザリング機能です。約一時間半の配信でしたが特に問題は無かったです。

本体に関しては特に問題はありませんが出来れば配信を操作するスマホ版Dashboardでも小さいサイズでも良いので配信中の映像が確認出来たら安心して配信できるかと思います。

近いうちに高画質の配信のテストをしてみようと思います。

当日使用した機材等はこちらに書いてみました。
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=43579

あれこれ書きましたがこれからコストをあまりかけずに簡単にUstreamの配信をしたい方にはお勧めです!!

Just Go to Bed (Little Critter) (Pictureback(R)) なかなかベッドに入ってくれない、まさにうちの子のような主人公。想像力がたくましくて次々色んなものになっていくのが子供らしい。そうそう、でも親としてはだんだんイライラしてくるのよね。パパの表情がそれを物語ってる、その気持ちわかります。
チューブ&ニコ録画3 Windows版 マニュアルに、「インストール後、起動した後、直ちに、updateしてください。」と記載すべきだ。マニュアル通りに、インストールして起動させたが、ダウンロードエラーになってしまう。マグノリアのWebサイトのQAを見て、updateのやり方がわかった。起動画面のヘルプをクリックするとupdate画面となる。updateした後は、YouTubeの動画がきちんと取り込めた。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!