極寒のレジ係うんちゃんのスペクタクル動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ピクミン
2.ジャイアントパンダ
3.宇野千代
4.焼きたて ジャぱん
5.旅するジーンズと16歳の夏
6.ベイグラントストーリー
7.篠原千絵
8.ディア・ハンター
9.サリナ・ジョーンズ
10.山田つぐと

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 完全日本語版 FIFAを2002から長年買い続け、今回も買ってしまいました。

・操作性の向上

ドリブル、パス、シュートと柔軟な動きにかなり満足しています。特にパスからのシュートの連動性が滑らかです。堅苦しい動きは改善されています。

・実況や解説

実況と解説の声質が同じ感じなので、違和感が・・・。実況の冷静さにカクっときます。

・日本代表

田中達也がいなかった・・・orz

・必要スペック

Pen4 1.8Ghz以上(最低1.3Ghz)

メモリ 512MB

HDD  3.1GB

VRAM 32MB以上

けっこうパワーが必要ですので、ご注意を。

・総評

ゲーム内容にはかなり満足しています。

いくつか不満な面がありましたが、総合して考えると、そんなに気にならない問題が多いので、星5つです。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 大会のすべて <総集編> やっぱりゴールシーンは最高でした!
ゴールシーンのみではなく外れたシュートシーンも収録されてます。
日本vsパラグアイ戦もあり。
買ってよかったと思います!!

ワールドカップ伝説 vol.2(’90年代編)―永久保存版 再生と飛躍の時代 (B・B MOOK 657 スポーツシリーズ NO. 529) 私がワールドカップを真剣にTV観戦し出したのは90年Italy大会から。
その理由はNHKBSで全試合完全放送を始めたのが、この大会からなので。
故にワールドカップへの思い入れはやはり90年代が最も大きい。

で、このベースボール・マガジン社から発行された「ワールドカップ伝説」ですが、年代別に編集されており
対象年代のワールドカップ各大会の基礎知識を得る上では、格好の雑誌であります。
過去にもこの手の雑誌が発売されたかどうかは、私は知りませんが、各大会の決勝戦を含めたBest Match、活躍した選手、主だったEpisodeなどがほぼ網羅されており、写真も豊富。
隅から隅まで読み応え有る、素晴らしい雑誌です。
80年代版も購入しましたが、この90年代版は更に読み応えありです。
又、この雑誌がとてもFairなのは98年のFrance大会に日本が初出場したとは言え、3戦全敗で全く結果を残さなかった点を重視し、
日本代表の事には殆ど触れていない点です。
90年代の各大会を収録したVideoもしくはDVDを所有されている方にも十分楽しめるのではないかと思いますね。

この90年代版で、私が気に入った記事はロベルト・バッジォとロマーリオの特集記事。
私が90年代の大会で最も面白かったと思っているのは94年のAmerica大会ですので、この2人の天才Playerの特集記事には惹かれるものがあります。
ペレやマラドーナのように常に栄光の下にいた選手達とは違い(Americaでのマラドーナは?)、この2人は挫折を味わっていて人間臭い点が実に良い。
特にバッジォについてはあの決勝戦でのPK失敗が彼の経歴に影を落としているだけでなく、今でも彼自身の心の傷になっている事が良く分かります。

ちなみに個人的に90年代に開催された大会で最も印象に残っている選手はColumbiaのカルロス・ヴァルデラマとRomaniaのゲオルギ・ハジです。
ヴァルデラマは90年代の全大会にFull Timeで出場し、Italy大会ではKiller Passを何度か出すなど、それなりの活躍をしました。
守備をしない、Speedがないとの批判もありますが、彼はやっぱりその風貌がGoodです。一度見たら忘れる事の出来ないあのHair Styleが素晴らしい。
ハジは東欧のマラドーナの異名通り、America大会で大活躍をしました。
特に予選LeagueのColumbia戦で見せた憎たらしい(笑)けれど見事なMiddle Shootは強烈な印象として残っています。
ヴァルデラマはTeam Mateのファウスティノ・アスプリージャ(この選手も好きだ)とともにPlayer's Fileに写真付きで紹介され
ハジはフリスト・ストイチコフ、ダボール・シュケルとともに東欧の90年代を彩った3人のレフティーとして特集記事が組まれています。
うーん幸せ...

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!