激アツ!! パチゲー魂MAX ヱヴァンゲリヲン"7" X "生命の鼓動"
パチンコ版しかプレイしていないので、パチンコ版のみのレビューとなります。
9月下旬にパッチが配信され、細かい不具合はまだ若干残っているですが、
表示上の明らかなバグや、法則系のバグもほぼ解消されています。
映像・音は当初より満足できるレベルでしたので、これなら買っても大丈夫です。
購入後、PS3をインターネットに繋いで起動するとパッチが配信されます。
細かい不具合は次回のパッチで解消される事を期待しています。
↓はパッチ配信前の感想です。
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パチンコ版をプレイした感想です。
ホールで遊ぶのは時間的にも経済的にも大変なので、家庭用ゲーム機で出して下さったのは嬉しく思っています。
画像・音は綺麗で満足出来るレベルですが
今のところ不具合が幾つかあり満足出来ていないです。
気がついた不具合(研究モード・確率等は全て実機通りの設定、プレイ速度も通常でのプレイです。)
・演出発生時(先読み・ステップアップ・シャッター開閉等)やリーチ発展直後等、演出変化の度にウェイト(処理落ち)します。
PS3の処理能力上仕方ないのかもしれないですが・・ストレスを感じます。(前作の福音版は処理落ちしなかったです。)
スーパーリーチに発展する際はそこそこの頻度で音も一瞬ウェイトが入るので、見ていてしっくりこないです。
・保留全部が赤色に変化する確定演出が出ても当たらない。
(今のところ3回出ましたが1度もリーチにもならずに何事も無く次の変動になります。)
・ラウンド中の保留連予告であるコアフラレインボー(上下黒部分もレインボーフラッシュ)で電チュー保留で単発当たり
ヘソに確変保留がある事もあるしと、念のためそのままヘソを消化してもヘソ保留では当たらず。
・逆回転先読み変動での最終リーチ時に順回転になる。
・10×11のWリーチで10で当たり昇格演出で11に昇格したが、終了後の図柄確定画面でなぜか11×1リーチになっていた。
(こちらはもしかしたら実機でも同じ動きかも?? 実機と同じ動きでしたらすみません。)
・第3新東京市夕方背景にステージチェンジ時にシャッター閉まらず。
(他の先読み系背景チェンジはまだ発生していないので未確認)
※昨日記載した「第6使徒の最終CI時に確定演出であるトリガー演出でボタンも表示される」は本日甘デジ版では発生しなかったので
もしかしたら購入して初めての当たりだったので見間違えかも??と思い一旦取り下げます。引き続き注意してみてみます。
ちなみに他掲示板では同じ不具合報告の記載がありました。
※ミドル版 通常時5000回転程回しての追記です(全て通常スピード・モバパチ−ミサトにて)
・通常時5000回転以上回して一度もNERV司令室背景(先読み背景)になりません。
実機(実際のホール)ですと一日に数度は出る背景の筈ですので、収録されていない?もしくは遷移しないパターンがあるのかなと。
当方だけかもしれませんが・・・
・こちらは、前回記載し忘れましたが、赤保留の音がしても赤保留になっていないことが多々あります。(リーチにもならない)
全赤保留の確定保留と供に修正願います。
・モバパチのキャラを途中で変更出来ない様な気がします。(SELECT押した時のオプション画面には見つかりません。)
途中でモバパチキャラを変更出来る様にして欲しいです。
もし設定項目があるのでししたら、私が把握していないだけですので申し訳ありません。
・解説表示で、まだ演出が発生する前に解説が表示される事があり、楽しみが無くなる事があります。
表示タイミング改善をお願いします。
例)スーパーリーチ時に”突アツ ”画面が表示される前に、解説表示欄に”突アツ”画面が表示される旨表示される。
※ミドル版 通常時8000回転程回しての追記です(全て通常スピード・モバパチ−ミサトにて)
・第3新東京市の夜背景に保留3以下で突入すると実機は保留内で暴走確定であるが、
保留3以下で3回ほど突入を確認しているが暴走しない。
(覚醒示唆背景への移行を確認していないので、こちらは未確認であるが、同じ不具合があるかもしれませんね。)
・通常時に、リーチ成立時のミサトボイス”大ラッキー”で解説表示に15R確変確定と表示されるが、
実機は当確止まりで確変確定ではない。
実際通常図柄で当たり昇格もしなかった。 確変中のみ確変確定のはず。 通常時は当確止まり。
時短時はすみません実機でも未確認の為わかりません・・メーカー様内で確認願います。
・解説表示で、まだ演出が発生する前に解説が表示される事がある旨を上記で記載しましたが、
”ボタンレインボー”もボタンが表示されるかなり前(使徒名称が表示され、最初の搭乗員セリフが出る位)で先に解説表示欄に
ボタンレインボーと表示される。
表示タイミング改善をお願いします。
・5000回転時にも書きましたが、未だにNERV司令室先読み背景に移行しませんね。。。
こちらは要望です。
・チャンスオート設定時は連打・長押し系演出で自動連打設定にして欲しいです。
・殲滅チャンス
・ロングリーチでの下段のバーの上昇
・シューティングリーチ前半のパイロット選択時のバー上昇 発展時のレイ・シンジリーチの最終CI時の連打や長押し演出
等
・演出解説表示の字が小さいです。
もう少し大きなフォントで表示をお願いしたいです。
自身で確認できている不具合は以上ですが、
amazonさん以外の掲示板を見てみると他にも幾つか不具合がある様です。
前作の福音版はほぼ完璧な再限度で当ソフトの様な処理落ちも無く満足度が高かっただけに、
本作は現状では残念な状況です。
メーカーには、不具合状況が確認出来たものから修正版パッチ配信を早急にお願いしたいです。
(福音版も当初不具合もありましたが、後日しっかりパッチ配信にて対応されて解決されていました。)
演出も増えているので全てを不具合を把握するのは大変かとは思いますが何卒宜しくお願いします。
尚、スロット版はお店(ホール)で本実機を触っていない(というかスロットはやらない)ので、
再現度はわからないのですが、他の方のレビューを拝見するとスロット版でも不具合がある様ですね。
多少発売が延期になっても、もう少しデバッグをきっちりされてからの方が良かったかもしれないですね。
追記
当ソフト公式HPにてメーカー様からパッチ配布予定の旨通達がありましたね。
私以外の方が記載されている不具合の内容も含め修正をお願いします。
amazonさんで先行予約をしていたので、メーカー様が、皆さまがレビューを書かれている当欄を確認しているのではと思い、
不具合確認は都度追記している次第です。
屋上の百合霊さん
タイトル通り、百合をテーマにしています。しかし、主人公の役回りが少々特殊。
序盤は、他のカップルの手助けという位置付けで行動しますが、
中盤からは自身も物語の中心に関わってきます。
良くも悪くも大人になりかけの少女という心理描写、喋り方で、
とてもリアリティにあふれています。
恐らくボリュームのためか、ボイスが入っていたり、いなかったりしていますが、
重要な場面にはあるので、さほど問題ではないと思います。
起伏もなく、絵や演出もそれほど優れたものが無いにも拘らず、
これほど引き込まれるゲームは久しぶりです。
私は百合好きというほどではなく雑食なだけですが、それでもハマるほど。
[同人PCソフト]東方神霊廟 ~ Ten Desires.
難しいです。
自分は何回かプレイしましたが、結局全クリできませんでした。
飽きっぽい人には向きません。
前作からずっとやっていたり、ものすごい熱中できる人でないと飽きてしまいます
動作スペックがとても低いので今売っているPCではよほど低スペックでなければ動きます
ノートでもおそらく余裕で動きます
フク-215W 超強力マグネットフック たまフック 白
皆さんのレビューも参考にして本品を購入しましたが、使い易くて大正解でした。磁石による吸着力と使いやすさ(自由回転する、外しやすい)が両立した商品です。拙宅では玄関ドアの内側やクローゼットのドアに貼って重宝しています。