中国 偽のプロポリスが横行――ポプラの樹液がプロポリスに変身

中国 偽のプロポリスが横行――ポプラの樹液がプロポリスに変身


新唐人テレビよりwww.ntdtv.jp 【新唐人2010年11月25日付ニュース】中国大陸で再び偽の食品が暴露されました。最近の報道によると、浙江省のあるメーカーが生産したプロポリスが、ポプラの樹脂を原料にしていたことが判明。しかも、樹脂をプロポリスと偽るのは、業界の公然の秘密で、10年近くも偽物が市場を席巻してきたそうです。 浙江省の"全金薬業" は、営業許可のそろった健康食品メーカー。このメーカーが生産したプロポリスは2008年、正式に生産が始まり、認可済みの番号もついています。当局によると、メーカーは今年6月から9月まで、河南省の企業から原料を購入。ポプラの樹脂を使っていたため、11月22日、"全金薬業"は、生産停止命令を受けました。 しかし、報道によると、この10年来、樹脂をプロポリスと偽るのは、業界の"暗黙の了解"です。関係者によると、"フラボノイド" の含有量が大切な指標です。そこでメーカーは生産の際、人工的に抽出したフラボノイドを樹脂に加えれば、プロポリスそっくりのカプセルを作ることができます。測定機器でも、このような偽物は見破れないそうです。 業者によると、"樹脂"の生産の際、まずポプラの木の皮を剥いで、樹液を搾り出し、加工します。黒いゴム状の樹液は、見たところ、"純プロポリス"とそっくりです。 プロポリスには抗酸化、抗腫瘍、殺菌などの作用があるといわれます。しかし、プロポリスは6万匹の蜂から1年で100グラム余りしか生産できず、極めて希少で高価です。そこで"紫色の黄金"と呼ばれます。 新唐人テレビがお送りしました。 ntdtv.com 上のリンクをクリックすると、このニュースの中国語が見られます。
遅くまでになっちゃったから、半身浴とパック。プロポリスとローヤルゼリーをたーっぷりとった。美肌にならなきゃいけない目的があると、頑張れるから良い。明日こそは早く寝よ。


紫苑の誕生日にはプロポリスをあげるわ。


やっぱ、龍角散とかよりプロポリスの方が効くかね…?


お布団に何時間も前に入ったのに、寒気がして眠れない。ノドがおかしい。もう一回お風呂に入った。風邪ひかないでくれよ、私の身体よ。加湿器は、たった今出した。加湿器のアロマ投入口に、ユーカリのアロマオイル垂らした。そしてプロポリス飴なめてる。


@aaachelpa プロポリス!うん!あの飴もらった時には治ってた!笑


プロポリス の最新情報!

プロポリス 最新動画

プロポリス 関連情報

↓プロポリス の最新情報↓
プロポリス ニュース
プロポリス ウェブ

★人気動画★
スヌークス・イーグリン
サラ・ブライトマン
日の出うどん
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]