伝説の暴れん坊くまちゃんのこってり雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.風水
2.中山幸一
3.仮面ライダーフォーゼ
4.大西ユカリと新世界
5.9.11
6.大和田伸也
7.ピカデリー・サーカス
8.コーセー
9.ダルナ
10.フレッシュベーカリー

蕾 (通常盤) 最初にDVDをコブクロの黒田さん大好きの娘と一緒に観ました。
ふつうのプロモーションビデオではなく、練習風景やコンサートでの様子が観られてとても興味深かったです。
二人で一本のギターを弾く場面では、息がピッタリ合っていてすごいなぁと思いました。
まるで「同一人物」が弾いているようでした。
DVD付きを購入してよかったです。

「蕾」は予想どおりほんとにいい曲でした。
カップリングの曲も2曲ともよかったです。
特に「風見鶏」は、「丸文字が・・・」というところが妙に心にひっかかりました。

やっぱりコブクロはいいです。


東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン (新潮文庫) 前々から気になっていた本、
リリー・フランキーの『東京タワー

文庫化されているのを見つけて読んでみました。

もうね・・・月並みな感想ですが、心に響きましたよ。

僕の母は、もう60代半ばの高齢なんですが、
ここ一年くらい前からでしょうか、ふと僕の母を見ると
「なんだかお母さん、背がちっちゃくなったな〜」と思ったり、
もともと小柄だから、靴も小学生みたいな大きさで、そんなのを
見て何かをふと想っていたり、毎日スーパーの半額を買いに出かけて
重たいスーパーの袋を担いで、よろよろと持って帰ってくる姿を見て
なんだか申し訳ないな、持ってあげればよかったなと思っていたり。

そんなことを思いながら読み進めてゆき・・・

あれが食べたいなと思えば、腕を振るって料理を作ってくれたり、
僕が高熱を出して倒れたら、雨のなかでも自転車ダッシュさせて
スーパーと薬局へバファリンとポカリと林檎ジュースを買いに行って
くれたりしたり、
決して他人が言ってくれないようなうるさい小言を言ってくれたり。

でも僕の母は実は難病を抱えている。今生きてるのが奇跡なくらい。

そんなことをシンクロさせながら読んでいって、最後には
ボロボロボロ泣きましたよ。

手遅れになる前に、
もっともっと素直になって親孝行しようと思った。

やがてお別れの日がくる。いつかわからないけれど。
(考えるとほんとに怖いことだ)

だから感謝したい。生んでくれたことを。育ててくれたことを。

ありがとうオカン。

GENTOS(ジェントス) WAVECATCHER 電波デジタル目覚まし時計 温度計付き ブラック SA-128R この手の電波時計は他にもたくさんありますが、自動点灯スイッチONにするだけで時計に手を触れずにバックライトが常時点灯するタイプは少ないと思います。いろいろ探してやっと見つけたのがこれでした。
使い始めて1年半経ちますが最初に入れた電池で元気に動いています。

☆人気サイトランキング☆



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!