平野怪盗のんちゃんのばっちり動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ピカソ
2.パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
3.江見屋
4.Mercyful Fate
5.東電
6.信長の野望 天下創世
7.菊地あやか
8.ロックマンエグゼ BEAST
9.すまいるじゃっく
10.テレビ朝日

コーエー定番シリーズ ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~ ありそうで無い戦艦無双ゲー。

設計次第でトンデモ軍艦が造れるのがイイ!
波動砲付き大和はまあ基本として、200ノット出る爆走艦やら
レーザーの乱舞が美しい光学戦艦やら100cm砲積んだ怪物戦艦やら
単艦で機動艦隊を屠る「雪風」やら飛行甲板に武装満載して
「艦載機どっから飛ばすんじゃー!」状態の空母やら。
もちろん忘れちゃいけないドリル戦艦も造れます。<ダブルもあるでよ
フリゲート艦体はチート過ぎて使わなかったりするのも良し。
巡洋艦はもちろん「高雄」艦橋で固定ですっ!

大艦巨砲主義でも高速雷撃主義でもお好みで選べる自由度の高さが嬉しい。
ただ、レールガンやガトリング砲の弱体化は悲しい・・前作ではチート兵装だったのに。

ツインドリル戦艦獲得までの道は険しいが、いざ手に入れてしまうと
「ああ・・やっぱドリルは一本でよかったかも・・」とモラトリアムしてしまう自分がいる。
それでもドリル攻撃のみの船をついつい造船してしまうのが悲しいSAGAやね。

敵は異形の超兵器軍団。でも二週目ザコ艦隊のほうがよっぽど厄介だぞ。
ソーラレイ要塞とラスボスと1/144ぼるけんの群れには、よく海の藻屑にされた。
やはり驚いたのはフォーゲルシュメーラ。「な、なんだコイツは?もはや戦艦じゃねえ!」
そして世界を滅ぼす最凶最悪の大魔艦・フィンブルヴィンテル。強いにもほどがある。

ラスボスの暗黒球、チャフで欺瞞できるの知ってました?
オートパイロットを使えば、鈍重な艦でもスピンターンできるぞ。

最終決戦、筑波大尉の
「故郷に残る愛する者のため、この身は最後の一片となっても戦おう!」に心震えろ!

そして特別任務での各キャラのはっちゃけぶりのギャップに泣け!w

鋼鉄の咆哮 2 ~ウォーシップコマンダー~ エクストラキット かなりの良作だと思う。
自分の設計した艦艇を3Dで見られないが、それ以外のシステム面などは良好とも思える。
鋼鉄の咆哮2をソースネクスト版でも何でも買った人はぜひこれを購入し、更なる戦場に踏み出してほしい。

スカイ・クロラ The Sky Crawlers 散香マークB (1/48スケールプラスチックモデル) ファインモールド製はデキがいいという話はよく聞いていたのですが、
今回この散香で初めて購入してみました。
他社が1/72なのに対し、これは1/48と大きめだったのが購入の決め手です。
とても気持ちのいいモールド、パーツの合いの良さ。素晴らしいですね。
3DCGのデータを使っているのかな?曲面なども美しくてウットリしますw
二重反転プロペラも再現されており、サイズ的に内部に少し余裕がるので
工作に自信のある方ならモーターライズも可能でしょう。
ガンプラと同じ感覚で購入すると難易度高くて痛い目に会いますが、
それを分かって買えば、恐らく最高の散香が手に入ると思います。
カラーの塗装指定書が欲しかったのと、
染赤とまでは言わなくてもスカイリィが欲しくなる(どちらも無理か)ので
☆一個減点しました。もしそれが出れば満点にします。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!