エーゲ海の少年はんくんの衝撃アイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.成瀬心美
2.PLUTO
3.鈴木志保
4.コールド・フィーバー
5.木多康昭
6.花より男子
7.トイカメラ
8.GRAIL
9.ジョニー・シモンズ
10.レクサス

ロストワールド/ジュラシックパーク [DVD] 前作から四年後に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督作で、今回は前作よりも恐竜の登場回数が多くなっているのが最大の見所。CGは前作よりもパワーアップしているのが素晴らしい。通常、前作より劣ると言われているが、これは前作を超えた内容に仕上がっている。しかし、プテラノドンがラストにしか出てこなかったのが少し残念だが、2001年に公開された『ジュラシック・パークIII』で見事活躍しているのが嬉しい。恐竜が蘇るというのは昔から夢見てきた事だが、この映画は実際に蘇らせ、自分好き勝手に育て上げたらどういう事になるかを描いていると思う。人間と恐竜が共存するのは難しく、恐竜が人間を“敵”と思わない限り、共存は無理だと思う。だが、恐竜の中ではおとなしい者もいるので、しつけさえすればのように飼いならせる事も出来たかもしれない。こういう夢はいつまでも夢の中で生き続ければいいと僕は思っている。もしかしたら天国では共存してるかも…。
ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス [DVD] 傑作SF「アンドロメダ」やドラマ「ER」、最近では映画
化もされた「タイムライン」などの作品で知られるマイケル・
クライトンの原作を映画化した作品です。

時代を先取りした着眼点と専門家などに徹底的リサーチ
した情報をもとに、奇抜ながらリアルな題材をエンター
テイメントたっぷりに仕上げた原作を読んだ時、真っ先
に「これ映画化されるだろうな」と思いました。

とはいえ、こ難しい映画にはなっておらず、理屈抜きに
楽しめるスリリングなアドベンチャー作品です。

人間vs恐竜の戦いの結末は原作とは全く異なり、滑稽と
さえいえるほどショーアップされているところが原作の
ファンとしては残念でしたが、そこはご愛敬。
スピルバーグのサービス精神のあらわれです。

シリーズ化の常ではありますが、1作目が一番ですね。
原作は2作目もかなり面白いですが、映画の方はちょっ
とやりすぎちゃった感じ。全体を通じて「女性は強い」
なと思わせる作品にもなっています。
クライトンは「強いヒロイン」を描くのが好きみたいです。
原作もお読みになることをおすすめします。

とかく恐竜をよみがえらせたCGなどの技術が話題になっ
てしまいましたが、なによりもベースにある突飛かつ
スリリングな展開のストーリーが秀逸だからこそ大ヒット
した作品かと思います。

ちなみに特典映像も大変充実していてかなり楽します。


花はどこへ行った ~ソングス・オブ・ピート・シーガー これだけの名曲群を一気に聴くだけでお腹いっぱいになりました。
フォーク、カントリー、ブルーグラスからレゲエ調まで
様々なアレンジを聞いているだけで楽しめます。
ブックレットの解説も曲ごとの解説がついていたり丁寧な作りです。
最後のピート・シーガーの曲も良い曲ですし質量ともに素晴らしいトリビュートだと思います。

ピート・シーガーを知らない人でも名曲集として楽しめると思います。
本当に良い曲ばかりです。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!