闇に舞い降りたピクシーう~ちゃんのサクサク研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.クレオパトラ
2.スクライド
3.ら・ら・ら
4.Newfoundland
5.つくば市
6.田中芳樹
7.レジェンズ 甦る竜王伝説
8.銀河万丈
9.Pink Floyd
10.飛行船

i-mobile
東京湾景  舞台は、新幹線新駅開設とりんかい線の開通に伴って再開発が一層進み、超高層マンションが雨後の筍のように次々と建設されている品川駅港南口。

 らしさを感じさせる部分は、まず、人は他人と「分かり合う」ことなどできず、自分というフィルターを通過した情報から意識の中で再構成された「他人」としか関わり合えないという事実が、明確に示されていることだろう。

 また、この小説は、主人公2人がそうした事実に絶望して終わるのではなく、そのような認識を経た後でなお、あえて「信じる」ことを選び取り前に進もうとする、そんな場面で幕を閉じる。

 その場面で描かれる2人の気持ちのありようには、あえて演じてみせるという「わざとらしさ」が拭い難く張り付いるけれど、そうした「わざとらしさ」とは、その言葉から想像される軽いノリのものでは決してなく、むしろ正反対のとても真摯なものなのだ。

 というよりむしろ、そのような認識を通した後に残る「真摯さ」は、そうした「わざとらしさ」を抜きにしてはありえない、そう、作者は言っているように思える。


ブラスの祭典  かの世界的指揮者佐渡裕がシエナを振るという事件は吹奏楽専門誌「バンド・ジャーナル」で知った。少なくとも「ブラバン」呼ばわりするクラシック愛好家たちに格好のパンチになったと思う。

 楽曲は結構無難にまとめられていると思う。知っている曲ばかりだったから。いわばシエナ&佐渡の挨拶がわりのディスクと考えればいいのかもしれないのだが、時折感じるモア~とした響きは録音エンジニアの匙加減かもしれないけど、好みが分かれるかもしれない。


あなたがいれば / I BELIEVE 2004 朋ちゃん。
最近ある時NHKで、ツンク♂に質問されて「私、いつも壊れてるから!」と答える朋ちゃんを見て、「あぁ いいな」と思いました。
彼女の何とも浮遊感のある歌い方。危ういようで、でも、凄く存在感のある歌だと思います。
朋ちゃん、コロッケとのデュオ以降、吹っ切れ方がかっこ良く、今が一番好きと思える。
是非、ツンク♂とも何かして欲しいし、もっと、色々歌って欲しい。
この曲も、今の彼女のキラメキをチャンと捉えたいい作品になってると思い、つい買ってしまいました。
ん~!朋ちゃんは今、とても、素敵だ!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!