中野少女ま~ちゃんのおもしろ動画一覧

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.池袋
2.住田裕子
3.テニス
4.ユーロファイター
5.農場
6.山口紗弥加
7.リスボン
8.ヴェルディ
9.ビル・ラズウェル
10.中野武彦

広東語初級教材 香港粤語 基礎会話(CD-ROM付)  本書は、広東語の初心者から学べる実戦的なテキスト。といっても、旅行会話帳のようなカタカナルビはなく、発音の基礎からきちんと学んでステップアップできるようになっています。初学者としては、まず基本的なあいさつ文を押さえたいところ、本書は「基礎会話編」であるため、豊富な例文があります。また、巻末に語彙帳がついているので、知らない単語を調べるのにも非常に便利。CDR付で、まっさらな独学者もこの一冊から始められます。

 私は東京丸善で何冊か広東語の教材をみましたが、本書のように一冊で発音・会話・語彙が網羅されていて、かつ現代香港語に対応した解説が付されている教材はなかなかないと思います。例文の内容も、オクトパスカードの使い方など実用的で、かつ旅行・出張にも持ち運べるサイズなのがうれしいところ。それでも一冊は重い…という人にお薦めしたいのが、付録の常用文例集PDFファイルです。これを自分でプリントして暗記用に使ったり、あるいは渡港の際に持ち歩くのもいいと思います。

 本書は広東語学習者だけでなく、香港に短期滞在するだけの人にもお薦めできる、至れり尽せりの一冊だと思います。

P・T・A! ~ピストルズ・トリビュート・アンセム~ インディーズだけあって新人アーティストやカタログのプロモーション用のトリビュートとは一線を画す名盤。アレンジも多種多様で参加アーティストの魂が感じられる。聴く価値あり!
クジラの彼 短編集です。面白かった!
図太さと可愛さをあわせ持つ女たちの恋物語にときめきました。
キラキラしたラブストーリーではなく、臭かったりトイレだったりする感じが素敵です。

海の底の潜水艦乗り夏木と冬原の恋は、性格が対照的な分その恋も対照的。
不器用な夏木の恋は思った通りというか、苦労してます。
冬原は要領のいい奴ですが、状況が大変な分、やっぱり一筋縄ではいかない恋ですね。
それでも二人ともいい恋をして、彼らなりのいい家庭をつくるのだろうと思いました。

個人的には、『国防レンアイ』の彼女の身も蓋もなさもかなりお気に入り。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!