細野宇宙刑事たろくんの仰天動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.須藤薫
2.陸奥A子
3.寺沢武一
4.R.A.ディッキー
5.イヴォ
6.ユージュアル・サスペクツ
7.Converge
8.この醜くも美しい世界
9.神様のいたずら
10.舘野泉

ラチェット&クランク オールフォーワン ラチェットシリーズは「1」からPSで出ているシリーズ全てプレイしてきました。

「オールフォーワン」は、
現在一周目をオフラインでクリアして、
二周目をオンラインでプレイしているところです。

「ラチェットシリーズ」として見ると、
今作はかなり淡白に変わったという印象です。

これまでの「売り」であったと思われる
武器のパワーアップ、カスタマイズ要素はかなり縮小され、
ステージ構成はほとんど一本道。
ゴールデンボルト探しなどの探索要素もほとんどなくなってしまいました。
演出やカメラワークも複数のプレイヤーで同時に遊ぶことを前提に作られているため、
ほぼ全編かなり引いた視点でプレイすることになり、
カメラも自分で操作出来ません。

これまでのシリーズは、
「アクション、探索、パズルゲーム」の大きな三本柱がバランスよく立っていましたが、
今作は前述のとおり、
探索要素は無くなり、
アクションゲームとしての迫力と爽快感がかなり殺がれてしまったので
アクションパズルゲームの問題を淡々と解いていくという感じです。

オフラインで一人で遊ぶ方だと、
あっという間に終わってしまって、
2周目をプレイするモチベーションが果たして湧くだろうか?
おそらく「値段分は遊べなかった」という印象になるのではないかと思います。
いっそ「オンライン専用ソフト」として出した方がよかったのではないかと感じます。

次に、最大の売りである「オンライン」ですが、
これは非常に面白いです。
お手軽にテンポの良い一体感が味わえて、
幼いころに遊んだ「長なわとび」の楽しさを思い出しました。
オンライン環境のある方なら、オススメ出来ます。

ただ、オンラインで気になった点もいくつかあります。
まず、けっこうな頻度でバグが起きる。
たとえばカタパルトで射出される時に何故か取り残されたり、
ヒドイ時にはゲームの切り替え時にバグって、
進行不能になって解散…ということもありました。

あとはアクションパズルゲームの色合いが濃いだけに、
「正解」を知っているプレイヤーが、
「試行中」のプレイヤーを待てずに追い出したりすることもあり、
もう少し部屋ごとのスタンスや、
意思表示のアクションが取れればよかったのではないかと思います。

オフ専門の方にはあまりオススメ出来ませんが、
オンライン環境のある方なら、
値段分の楽しみは十分味わえる一本だと思います。

超合金魂 GX-59 ダルタニアス これの宣材用合体写真、
全てバランス修正用パーツ使ってるのね。

肩は一回り大きくするカバーが付き、
頭部は完全に差し替えで、
これにも一回り大きいパーツが付く・・・
取説ではディテールアップパーツと呼んでるけれど、
明らかに合体時のバランスを修正するためのパーツですね。

元がどれだけ無理のあるデザインなのか・・・って事なんですが(笑。

変形機構もちょっと繊細かな・・・。
2重ヒンジは当たり前!みたいな。
当時の超合金の、
ガシガシ合体させる感じは無いですね。

造形的には素晴らしいけど、
差し替えパーツもそれなりにあって、
おもちゃとしては少し気むずかしいねぇ〜。
大人向けだから仕方ないんですが。

あと昔のベラリオスの方が、
黄色い部分が金メッキだったり、
腰回りも丸くてセクシーだったな。
可動範囲を考えると、
どうしてもガンダム的な解釈になってしまい、
カトキ版ですか?って突っ込みたくなる。

でも、長年夢みていた商品なので、
おおかた満足。

それと、やっぱり無理なデザインなのもよ〜くわかりました。

足首の付き方なんて、
この巨体を支えるにはあり得ない方法ですもんねw
ほとんど宙に浮いている・・・・ダハハハ・・・・!

ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック 自分はPS2版の1・2・3をやって、のめり込みました、このゲームはやりこみ要素が多くて、本当に面白かったです
ラチェット&クランクの魅力はギャグやコメディなどが入れられているので、子供でも大人でも楽しみやすいという所だと思います
1はラチェットとクランクの出会いが収録されており、2は1よりもアクション性が増して武器のアップグレードやアリーナや新たな
ガラメカ(武器)の種類などが増えていて、楽しいですw3は味方のロボットが加わり、雰囲気なども一新されていて、
個人的には名作だと思います!

結論から言うとタイトル通り、3本収録されているのにこれは安い!

初レビューのためうまく表現出来ませんが一度はやってた方でも初見の方でもやるべき!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!