川島畳職人お~くんのきっちり携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.にざかな
2.Maria
3.板尾創路
4.スクロール
5.ギャグマンガ日和
6.MOVIE
7.中村俊輔
8.気象庁
9.柿安
10.小倉優子

i-mobile
FIKA~あたたかいスウェーデンのジャズ スウェーデンを中心にして、米国とは一味違った巧さをもつJazzグループ等が活躍しだして久しい、それは素敵だ。北欧の透きとおった音楽表現は美しさを感じさせる。美しいメロディーと落ち着いた佇まい・・・スウェーデン人の穏やかな国民性をそのまま映し出したような、ステキな北欧ジャズと、今、日本でも人気のベテラン、スウェーデンの代表格&国民的ヒーロー、アカペラユニットである“リアル・グループ” も忘れてはいけない。Spice of Life厳選のラインナップだろう。Spice of LifeをMusic Site で聴いていてスウェーデンの素敵な音楽を知った。このCDのタイトル“FIKA?”もオシャレでイイ。寒い日本でFIKA飲みながら、ゆったりとしたいですね!ジャズにコーヒーは、一番似合うしね。収録曲は以下。お先にチャンと聴きました。スーゴクいいよ〜カワナクチャ!!お薦めだ。

1.素足のダンス/ リアル・グループ
2.アローン・アゲイン・ナチュラリー/ スス・フォン・アーン
3.僕についておいで/ リアル・グループ
4.シュガー・イン・マイ・コーヒー/ ミラ
5.ディアー・オールド・ストックホルム/ ペーター・ノルダール・トリオ
6.友の唄/ アンナ・シセ
7.ホープ/ ラーシュ・ヤンソン
8.コペンハーゲン/ マティアス・アルゴットソン・トリオ
9.ライク・サムワン・イン・ラヴ(恋の気持ちで)/ マルガリータ・ベンクトソン
10.さきら/ 西山瞳トリオ
11.マンハッタン/ マティアス・アルゴットソン・トリオ
12.アイル・クローズ・マイ・アイズ/ スライディング・ハマーズ
13.ライフ・キャン・ビー・ソー・スイート/ スイート・ジャズ・トリオ
14.オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート/ ポーラ・サナーホルム
15.ブレイム・イット・オン・マイ・ユース/ ウルフ・ワケニウス・グループ
16.この素晴らしき世界/ スイート・ジャズ・トリオ

砂漠のアラベスク~アラビアの音 テレビで中東の歴史や旅を特集するときに、必ずと言っていいほど流れてくる現地の音楽。この音楽に、昔から心惹かれている。たくさん出ているCDの中の、どのCDがいいのかわからないまま、当時CDショップでジャケットを見て決めたのがこの1枚。ただ、私の持っているCDのジャケットは、このページのイメージ写真ではなくて、黒の背景にこの写真の像が写っているもの。1991年8月21日発売のCDなので、同じものだと思うのだが…。

音楽は、期待通りの中東の雰囲気を伝えてくれるものばかり。耳に心地良い。

グリミス (リフレクター) スウェーデンシリーズ アンテナボーヤ グリミスのサイズが大きいというレビューも読みましたが、実物を見たら、大きくないじゃん、ちょうど良いサイズ!と思いました。今は、自転車のかごの前面と、子どもが乗るかごの背面に、かごの穴に通してつけています。目立つほどじゃないけど、おそらく、車のライトで光ると思います。このアンテナぼうやのシェイプがまたなんともかわいらしい〜。癒されます。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!