i-mobile
船上の獣神つ~ちゃんのきっちりムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ネットスーパー
2.ドラゴンスレイヤー 英雄伝説II
3.キンドル・ファイア
4.松本莉緒
5.夏の恋は虹色に輝く
6.SOIR
7.くりぃむしちゅー
8.幻想水滸伝IV
9.イギリス
10.ベルク

妹たちへ2 作家、美容家、医者など、各界を代表する、女性著名人たちが
現在のポジションにいたるまでどんなことを考え、どう歩んできたか…
を語った、自伝的本です

なので、副題にある「生き方に迷うあなたへ」というよりは
自分より体力も気力も衰えるはずの肉体をもつ
一回りも二回りも年上の女性が、こんなにパワフルに生きている
すごいなー、私もだらだら生きている場合じゃない!
と襟が正されるかも

ただ、文字通り、生き方に迷い中の
元気がない精神状態の女性が読むと、そのエネルギーに圧倒され
落ち込む危険があるので注意

妻の超然 たまんね。
もうね、涎とまんねえッス。

オレなんか信者だから言うけど、作家の超然にしろ、秋子ちゃんなんて出てこねえんじゃないかな。
もうイトヤマ作品に、秋子ちゃん自身なんて介在する余地がないと思う。
そんな半端な削ぎ落とし方してないと思う。

アレ全部、別にそういう話が降って来ただけじゃないの。
消防士が降って来たり、ホモセクシャルが降って来たり、アルファが降って来るのと一緒じゃない?
今回たまたま作家で、「あー私と同じ職業だー」ぐらいのことなんじゃないの?
自称アーティストの「降ってきた」とか大嫌いだけど。

真ん中の作品、「ニート」の新幹線乗ってる青年の話、あの草野心平のヤツ、アレとか、アーリオオーリオをちょっと感じた。ダメ男っていうの?あ、けどダメじゃない男っているっけ?
別れずにすむ、そんなことに何の価値もないと思う。うーん正直、別れることに価値があると思う。
廃人だわ、オレ。

ある瞬間、物語とは乖離した、光みたいなのを差し込ませる、技術?
技術っていうほど、作家の恣意性すら感じられないけど、それが極まってきている感じがする。
物語の中に差し込んでいるのか、実際に読み手の世界を照らしているのか、もう判別できないあの光みたいなアレ。
あれは、小説の、あらゆる芸術の、真骨頂だと思う。
あーたいそうなことゆっちゃった、読み手ぶっちゃってまあ(笑

レビューかいてる人たちとはなんかつながってる感。そういう風に感じたのは初めてだし、気の迷いだろうけど、だいたいそういうの大嫌いなオレですが、一緒に飲みたいとかそういうジメジメしたことは一切思わんし。けど、またどこかのレビューでお会いしたいなーと。

うわー、オレキモーい!(笑

女神候補生 Vol.3 [DVD] きたよ!!3巻!!ゼロ頑張れ~!!
初めて見る方も絶対楽しめるよ~!!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!