i-mobile
「徳川家康」オープニングテーマ~掛川城~

「徳川家康」オープニングテーマ~掛川城~


城は、永正9年に今川氏の重臣朝比奈泰凞がそれまでの砦を城の規模へと大改修した。 永禄11年、武田信玄徳川家康は共同して今川氏真を攻め、駿河・遠江の分割を図る。 駿府城を捨てた氏真は、朝比奈泰朝の掛川城に籠もる。家康との和議が成立して氏真は北条氏を頼り、今川氏は滅亡した。 永禄12年、石川家成が掛川に入城する。 家康の関東移封により上総成戸へ移り、天正18年に近江長浜から山内一豊が入封し、今の掛川城へと大修築を行う。 関ヶ原の役後、山内氏は土佐高知に移り、あとには徳川譜代の松平・安藤・青山・本多・北条・井伊・小笠原氏と目まぐるしく城主は替わる。 延享3年、上野館林より太田資俊が5万石で入封して、明治まで7代掛川城主として続く。 撮影日時 平成19年6月4日BGM NHK大河ドラマ「徳川家康」オープニングテーマ
@gozar536 バラで買っている、というところが21世紀の消費行動のように思えます。昔だったら、ドーンとそろえて、ほらどーだ、でしたよね。山岡荘八の徳川家康とか。


最も多くの人間を喜ばせたものが、最も大きく栄える ~ 徳川家康


鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス 徳川家康 #meigen


人の一生は重荷を負うて、遠き道を行くが如し。いそぐべからず / by 徳川家康


正に政界は戦国時代の様相ですね。でも現代の織田信長や豊臣秀吉、徳川家康は誰なのかがわからない。有権者は目の前の事にとらわれず自分たちの子供の未来を考えよう。未来へ負債を残さないと言うが本当の負債とはなんだろうか?景気回復だけが子供たちの明日の幸せを作るのか?


RT @hiraaya725: 舞台戦国BASARAで広瀬友祐さん演じる徳川家康の最後の方のセリフで「それはいいな」っていうのがあるんだけどあのとても優しく響く声色としゃべり方がとても好き。「いってもいいか?」って聞くところも柔らかくて好きー。家康の優しさが滲み出てるねー ...


徳川家康 の最新情報!

徳川家康 最新動画

徳川家康 関連情報

↓徳川家康 の最新情報↓
徳川家康 ニュース
徳川家康 ウェブ

★人気動画★
HKT48
バツイチ
ピーターパンの冒険
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]