荒野のピエールはるおちゃんの気になる動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ミラクルジャイアンツ童夢くん
2.キスシーン
3.次原隆二
4.KATSUMI
5.ビーフシチュー
6.チャーリー・クリスチャン
7.最後の弁護人
8.雨上がり決死隊
9.7月4日に生まれて
10.古田等

怪物狩り―世界“旅的”個人釣行ビジュアルガイドBOOK 僕は、ドウテイの大学院生。

モラトリアム、五年目に突入して暇な時間が沢山あり、その間に色々な本や映画を見ました。

僕の、評価基準は初めて行ったピンサロで感じた衝撃、得た経験と比較してどちらが、熱い気持ちになったかという物です。

怪物狩りは、ドウテイの僕を久しぶりに熱い気持ちにさせてくれましたよ!



世界中の怪魚を狩る事を目標に、大学生活全てを捧げた、ロードストーリーです。

アマゾン、アジア、パプアニューギニア、アフリカ、ヨーロッパ、そして日本・・・。計23カ国453日、弱冠24歳の若者が、初期衝動のままに駆け抜けた、青春の記録。

何で、僕が感銘を受けたかというと、全てがリアルだから!

僕も、海外に一人で行ったことは何度もあるけど、本当に旅が好きな人で、日常生活が充実している人を見たことがない。

何かを犠牲にしている。

著者にとって、犠牲にした物とは何だろうと考えていたら、こんな事を記してありました。

安心、快適、順調、秩序、平和、進路、初恋、童貞、みんな、さよなら。

こんな事、幸せで、まともな人が言うと思いますか?

目標を定めて、達成するという事は、大きな物ほど難易度が高く、期間が長くなる訳だが、内容はどうあれ一番、重要なのは過程だと思う。

この本には、その過程が沢山、記してある。

ただ、著者にとっての目標が世界中の怪魚であっただけ。

同世代で、ここまで目標を達成している人は、あまりいない。

目標に対する思い、諦めない姿勢は、誰にとっても参考になると思う。

だから、釣り好き、旅好きにはもちろんの事、日常生活に満足していない人に薦めたい。

人間味が伝わってくる文章からは、植村直己の名著、「青春を山に賭けて」のような雰囲気がある。

人生といったら大袈裟だけど、考え方、価値観が変わるかもよ!

Best of Best 13 1位の「あなたに逢いたくて」でファンになった今の若い人には、
彼女が一番輝いていた「アイドル時代」を、このアルバムで聴いてほしい!
代表曲は、2位の「赤いスイートピー」&13位の「青い珊瑚礁」ですが、
個人的には、キラキラ輝いてる4位の「夏の扉」、
失恋した女の子の気持ちを表現した5位の「瞳はダイアモンド」、
春らしいビートの効いた9位の「チェリーブラッサム」がお気に入りです。
アイドル時代の80年代、松田聖子さんは「時代の象徴」でした。
勿論、現在も魅力的な「大人の歌手」ですが、
昔の彼女を知らない方には、強く推薦します。

スーパー戦隊シリーズ 光戦隊マスクマン VOL.1【DVD】 この作品は僕にとって、特別に思い入れのある作品です。 戦隊モノの中でこれだけは別格なんです。わずかな記憶によればキャラクターがみんな個性的で... 恋愛もありで...

そして22年前に観れなかった最終回、ぜひ観たいです!
家の母親も好きだった作品なんで、期待大です(^O^)

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!