平野コスメティックリッチーちゃんの情熱動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.池上永一
2.浅田真央
3.ロスト・ワールド ジュラシック・パーク
4.ラクリマ・クリスティー
5.北野勇作
6.神子原
7.narinari
8.Skylark
9.ミチシルベ
10.ありえない

とまどいながら(初回) 今までになくしっとりした嵐。
いいですねぇ~!!
何度聞いても心にしみます。
飽きません。

とまどいながら というだけあって、すこしずつ前進していく。
そんな感じのする曲です。

これは恋にしても、(この歌は恋に関して詠っているのでしょうけど)
そのほかのことにしてもいえることだから、

ゆっくりと聞いてみると、歌に取り込まれていきますよ(笑)


ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション タイトルに書いたポケモンらしくないというのは褒め言葉です。

といっても、最初にポケモンらしくないと思った曲の中でもよく聴くと
あ、やっぱりポケモンだなと思った曲だってありましたが。

ですが個人的に、主にN関連のBGMはほとんどが最後まで異質だと感じました。
OPの曲『王になった日』や『数式に囚われた者』『使命を抱いて』…など。
特に終盤はその割合が高く感じましたね。

戦闘の音楽に関してもポケモンらしい曲が多い中
Nとの戦いなんかは少しだけ「ん?」と感じさせるものでしたし。
とりあえずネタバレかもしれないので、展開が読みにくいかなと思う曲名を挙げさせて頂きました。



とまあ延々語りましたが、今作のBGMも全体的によく出来ていて自分好みでした。
戦闘関連の曲は大分良い曲がそろっていると思います。
今作は初めて戦況によって変わる音楽も追加されていましたがそれも好きです。

ですが、インターネットで出回っている初代チャンピオン戦のアレンジのBGMは入っていないんですね。
まあ本来ゲーム内では使われていないのかもしれないので不満も言えませんが。


戦闘、戦闘としつこく書いてしまいましたが
他の音楽もちゃんと逸材と言えるものがあります。
ゲームをプレイした方にはよく分かると思いますが;

ボーナストラックも聴きごたえあります。
これもまたNとの戦いのBGMアレンジが気に入りました。


音質もDSでは聞こえなかった細かい音も聞けて満足です。
現在使っているのは初期型のDSなのでそれのせいでもあるかもしれませんが。


それと、ループ可能の曲がしっかり2ループになっているのは安心しましたね。
ハートゴールド等のサントラでは1ループですぐに曲が終わってしまっていたので…。


バーバリー ブリット フォーメン 30ml(211080019) 【HTRC3】 匂い自体は良いのですが、一吹きでも「香水プンプン状態」になるので、少なめに吹き付けるよう心掛けています。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!