i-mobile
石田プラトーンゆんちゃんのきっちり動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Happy Mondays
2.ぽぽたん
3.ヘアツイスター
4.aiko
5.岡本綺堂
6.ストリートファイター II
7.ほしのあき
8.冬将軍
9.カジヒデキ
10.SMASTATION!!

PC版の画風に惹かれてプレイさせていただきました(笑)

なかなか良かったと思いますよ。
ヒロイン達の愛らしさ(豹変しますが)、数々の不思議な謎、解答編への期待に胸が膨らみます。

ただムカつく点もありますね。
前原圭一がムカつく。
何なの、このクソガキは……。

まあ、それは置いておくとして、タイポの多さが残念ですね。
事前にテストはされているようですが、文章チェックはしていないのでしょうか。

あと、部活がつまらなそう……。
勝つためには何をしても構わない、それを「あらゆる努力」というのですから、ものは言いようですよね〜。
こんなやり方をして何が楽しいのか……。

暇潰し編は、出題編本編(鬼隠し編〜祟殺し編)に対して良い味をつけてくれています。
どうやら梨花はファンタジーキャラみたいですね〜。
雛見沢村は物騒な村の様ですが、一度は訪れてみたい、そんな気分になりました。

ホームワーク CMでダフトパンクを知った方も多いでしょう。
一番有名なdiscoveryよりは、テクノ好きではない人には聞きづらいアルバムかもしれません。(キャッチーではないという意味で)それでも曲としての、そして一枚のレコードとしての完成度は聴くに値します。新人とは思えない、とそこらじゅうで評価されたデビュー版です。

彼らの音楽性には全く関係ありませんが、9のTeachersで、途中に「テリー伊藤」としか聞こえない箇所があります。トリビアでした。


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(8)(完) (ガンガンコミックスJOKER) 私は漫画でひぐらしを知りました。 原作をプレーしたことが無いので原作と比べて評価はできませんが、この漫画はとても良かったように思います。

最初の方はとにかく!謎と狂気に満ちた惨劇ばかりでした。正直怖かったです、それも本作品の魅力ではありますが。
ですが次第にいろんな世界を通して各キャラが掘り下げられ、ちょっとずつ謎が明かされたりどんどん面白味が増して来ました。

そして、そこから罪滅し編からの惨劇を、運命を打ち破るという物語には心踊りました。
しかしミステリー物としては○ー○や○の存在、○○等のファンタジー的な要素賛否両論あるかもしれません。実際私もびっくりしました、が許容範囲でした。

それ以上に物語に魅力がありましたし。
漫画版では章ごとに違う作家さんが手掛けていたのでいろいろなテイストの作品を見ることができるのも良かったですね。どの作家さんもうまいです!

個人的には本当に毎回続刊が楽しみで発売日はいつも書店に直行するくらいはまってしまっていました。

そして長らく連載されていたひぐらし最終章祭囃し編も遂に最終巻です。
前巻で事はだいたい片付いていたので、もうほとんど全部エピローグのような感じですね。

そう 惨劇なんてなかった

梨花達の長い旅は終わりみんな幸せな未来が訪れる。長いこと連載していたので余計に感慨深い最後でした。

しかし、まだアフターストーリーやひぐらしの原型、雛見沢停留所まで漫画化されるようなのでまだまだひぐらしの世界は終わりそうにありませんね(笑)
グロい、怖いという要素だけが先行されがちで有名な作品ですが、ただグロいだけじゃないんです。
色々なことを学ばせてくれる、感動をくれる、真相はかなりぶっ飛んだものですがしようと思えば割とできる考察要素、本当に幅広い作品だと思います。

是非ともいろんな人に読んで欲しいです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!