進撃のホッケほ~くんの仰天動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.美雪
2.プリウス
3.女神達への情歌
4.ベイベーばあちゃん
5.ツバサ・クロニクル
6..hack 黄昏の腕輪伝説
7.伝説の勇者 ダ・ガーン
8.藤井美穂
9.忍道 戒
10.アマロ神父の罪

砂の器 (カッパ・ノベルス 11-9) 簡単に解決できそうな殺人事件。しかし、一向に犯人の手がかりは掴めない。完全犯罪を目論む犯人と、それを追う刑事の執念が描かれる。

登場人物が十数人登場するが、一人一人性格や行動がハッキリ区別されている為、戸惑うことなく読み進めることが出来た。中盤辺りの物語が一気に加速しだしたり、副次的に描かれる新進集団の奇妙な行動は一読の価値がある。
しかし、終盤になっても事件の顛末を明かすことが無く、冗長に感じる。そして、最後の最後になってようやく、たったの2頁で顛末が明かされ、物語は終わる。この辺は趣向が分かれるだろう。私としては、執念で追いつめた刑事と、犯人のやりとりが欲しかった。

Aliens vs Predator(輸入版:北米・アジア) 私はいままでいろんなFPSをやって来ましたがこのゲームがいままでで最高です。まずはグラフィックがとても綺麗な所です。エイリアンやプレデターの体の細かい所まで作り込まれています。そして何より、シナリオが人間、エイリアン、プレデター、の三つがあることです。人間は主に重火器を使いエイリアンなどを殺します。エイリアンは移動速度がとても速く、壁を垂直に登ったりできます。プレデターはスマートディスク、コンビスティック、プラズマキャスター、プロクシミティマイン、リストブレイドを使い人間を暗殺したり、エイリアンをぶっ殺したりします。このゲームのいい所は映画同様の表現がたくさん使われていることです。プレデターでいうと光化学迷彩、サーモグラフィーなどが使え、プラズマキャスターでロックオンする時が映画と間違うほど似ています。エイリアンはインナーマウスで人の頭をさすことです。
ストーリーは洋ゲーなので英語オンリーですがムービーを見えいれば大体わかります、なのでご安心を。
最後に、このゲームを買おうか迷ってる人は絶対に買った方が良いかと思います。私にとっては、期待をはるかに上回る面白さでした。(あくまで個人の感想です)

砂の器〈下〉 (新潮文庫) 不自然な偶然があまりにも多く、推理小説としてリアリティを求めると
正直つらい部分があります。

ただ、当時としては社会背景を絡めた動機を持った推理小説自体が
活気的だったとのことですので、当時を知る文学小説と思って読めば
楽しめると思いました。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!